6月16日(月)

サッカーW杯 日本vsコートジボワール

1-2で負けました。


悔しいけど力負けした試合だった。


次ギリシャ戦

ここ勝たないと決勝トーナメントは無理だろう。

できれば3-0以上のスコアで!




さて



6月13日だったかようやく北海道初出展の天一(天下一品という京都で発祥したラーメン屋)札幌店がオープン。

昨日、早速食べに行ったけど午後3時頃だったのに並んでるしな!


天一系のラーメンを探して札幌にある山嵐のこってり白ラーメン、網走にある名前忘れたラーメン屋のドロラーメンと見つけてきたがやっぱり天一は天一だった。



昔一緒のクランだった仲間からラインがきた。

「webmoney買うの手伝ってください」って。

久々の仲間だったもんだからあんまり疑うことなくwebmoney3,000円買ったけど、番号写メして送ってって言われたんで使った後の番号写メして送ったら「あの役立たず」って返信きた件。


どうやらライン垢ハッキングされてたみたい。



先日、仕事のため一泊二日で帯広に行った。
とあるビジネスホテルに泊まったんだが初日の晩御飯は1Fにある串揚げ屋へ。

先客でビジネスマンA(45歳くらい)1人とパンチパーマのおじさんB(60歳くらい)がいて自分は3人目の客だった。

串揚げやビールを注文して少しほろ酔いになってきた頃、声の大きいBが話しかけてきた。

BとAは初対面だったのにBの勢いで一緒に飲んでる感じだったんで俺もその輪の中に入った。

色々聞かれたよ 俺は漁師をやってるんだけど君の仕事は何だ? とか家族構成とか。

話してるうちに仲良くなったんで俺も漁師の事について質問したらはぐらかしてなにも答えないB。


あれ    俺の中で何かを感じた。

でも確信はない。


そうこうしているうちにだいぶ酔ったんで先に帰ろうとしたらBが「俺が一緒に払うからそのまま行け」って。

そういうわけにはいかないし でもBも勢いあるからじゃあ俺の住んでる地元付近にきたときは是非連絡してください。
一杯のみに行きましょうと名刺を渡そうとした瞬間Bが軽く怒った。

「名刺は受け取れない。 俺はこういう付き合いがいいんだ みんなで楽しく飲んで俺が払っておわり これでいい」と。

この時かな   たぶんこの人ヤクザだって思ったのは。


とりあえずお礼を言って店出ました。


あんないかつい顔したパンチのおっちゃんなんて漁師かヤクザか演歌歌手しかおらんわ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あなたの股間にHS

Author:あなたの股間にHS
現住所:北海道 札幌近郊
年齢:既婚37歳
スペック:高卒 会社役員 イケメソ
趣味:飲み会・ネトゲ・サッカー
苦手:梅干し・タバコ・ネガティブ思考
skypeID:tonosuke1978
Game:Sudden Attack
Name:あなたの股間にHS
階級:☆5マーク
Clan:無所属
進級:軍団長
K/D:56%
勝率:43%
武器:SIG、斧、フラッシュ、スモーク
感度:1
解像度:800×600
クロスヘア:1
称号:伯爵
PC:ノートPC i7 16GB GTX870M
マウス:
MS サイドワインダーX5
キーボード:MS サイドワインダーX6
パッド:SS QCK heavy

カテゴリ
最新コメント
広告