1月26日(日)

I was very tired



ってな訳で今日は出勤でござる。




昨日は世界約30%のシェアを誇る自動車部品を作る会社の常務と本部長の3人で朝4時までお酒飲んでた。

俺の地元がわかる人なら企業の名前もわかるかもね。



この常務は海外展開促進セミナー(企業向けセミナー)で講師を務めるほどの人。

今は中国支社の社長兼任していてたまたま帰ってきてた。(偶然地元が一緒で実家も近所)



20年くらい前からその会社と取引があって俺も15年くらい前から5年ほどその会社に出入りしてて色んな仕事してたんだけど最近は公共工事が忙しくこの会社の担当を社長に頼んで遠ざかっていた。


昨日は常務と本部長がとある地元の店で飲んでた時に 「***を呼べ」←俺の名前 と店の子に言ってたタイミングで俺の方からその子に連絡入れたのをきっかけにすぐ来いと言われて合流。

こんな偶然あるんすね。




そしてすぐに行ったはいいがここから山場。


とにかく常務は俺と話をしたかったらしい。


俺もこんな大企業の常務と飲む機会なんてそうそうないんで色んな話した。 

会社の事、社長の事、今の目標と計画、サラリーマンとビジネスマンの違いとかそんなセミナー系の話まで。



俺の意見もぶつけたしそれじゃダメだとも言われた。





途中、本部長が間に入ってフォローしてくれたりで色々あったが最後は本部長から直接電話させるから仕事頼むなって。


やっとスタートラインに立ったと実感。




ここからが勝負なんだがいかんせん俺も今は公共工事がピーク。



ほんまに体二つ欲しい。



昨日は4時過ぎに帰宅したが若干興奮してたのかなかなか眠れず。




ふー




こう言われてるうちは期待されてる証拠だとも思うんでやるしかないな。





ただでさえIHIグループのデカイ仕事断ってるのに会社の体制変えないと処理しきれないかも。



(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あなたの股間にHS

Author:あなたの股間にHS
現住所:北海道 札幌近郊
年齢:既婚37歳
スペック:高卒 会社役員 イケメソ
趣味:飲み会・ネトゲ・サッカー
苦手:梅干し・タバコ・ネガティブ思考
skypeID:tonosuke1978
Game:Sudden Attack
Name:あなたの股間にHS
階級:☆5マーク
Clan:無所属
進級:軍団長
K/D:56%
勝率:43%
武器:SIG、斧、フラッシュ、スモーク
感度:1
解像度:800×600
クロスヘア:1
称号:伯爵
PC:ノートPC i7 16GB GTX870M
マウス:
MS サイドワインダーX5
キーボード:MS サイドワインダーX6
パッド:SS QCK heavy

カテゴリ
最新コメント
広告